人気オシャレ居酒屋店員のキラキラお仕事

外見を装う仕事なのか、そうでないのか

世の中には色んな仕事がありますが、外見という点で見ると大きく分けることが出来ます。
つまり外見を装う仕事なのか、そうでないのか。
外見を装う仕事といえば例えばモデルやヘアメイクに関わる仕事、接客業全般。
そうでない仕事と言えば例えば土方や整備など裏方の仕事です。
外見を装う仕事である接客業の、特に飲食店業界では勤めている店によって制服がありますよね。
中には制服によって人気がある職業もあって、それが一部のお洒落居酒屋店員なのです。
それぞれ店によってコンセプトは違いますが、一般的には清潔感があってキリリとひきしまる男性コックがイメージの制服。
化粧を綺麗にした女性達がそれを着ると、制服効果もあってミステリアスかつ色気満載になるわけです。
その居酒屋店員がなぜ人気の職業になるかと言うと、一言でずばりと言うと出会いが多いからです。
居酒屋ですから飲食をしに色んな人が来ますが、ハイスペックなエリート男性社員たちも連れ合って訪れます。
彼らはその生活レベルゆえにスマートな食事を求めることも多く、居酒屋といってもお洒落で人気の店であれば徒党を組んでやってくるのですね。
そうすれば食事を運んだり注文を受けたりする居酒屋店員と話すことになります。
何度もそれが続けば顔見知りにもなりますし、個人的な話もしだします。
そして声をかけられたりして恋人になることもあるのです。

居酒屋店員のメリット

男性との出会いがあるということ以外にも居酒屋店員のメリットはまだあります。
毎日たくさんのお客さんを接客するうちに聞く色々な話で、世の中の状況がよく判るようになってくるのです。
お客さんとの世間話で世の中のことが判り、株式投資をしてあてている人もいるほど。
そして最後のメリットは勿論、アルバイト代が高めであるということですね。
居酒屋であれば当然アルコールの提供がありますから、区分でいえばお水の世界です。
店があくのは基本的には夜ですし、人気店ともなれば忙しく、当然店に立地も良いので時給も一般的なアルバイトの時給よりも高めに設定されているはずです。
サービス業とはいえアルバイトであれば休みもしっかりと取れますし、社会勉強が出来る上にお金も稼げ、しかもハイスペック男子と出会える可能性が高くなるのです。
一粒で三度美味しいこんな仕事は滅多にありませんよね。
しかしそういう店は人気ですから倍率も高く、応募したからといって採用される可能性は多くありませんし、酔っ払ったお客さんに絡まれたりする可能性もあることを覚えておく必要があります。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です