覆面調査がじわじわ人気

覆面調査

みなさん、「覆面調査」は一度は聞いたことがあると思います。
お店やサービスを調査員としてチェックするお仕事です。
この覆面調査の仕事がいま注目を浴び、人気を集めています。

人気の秘密は、ライフスタイルに合わせて調査をすることができること、報酬もその都度もらうことができることです。
調査先は、飲食店やコンビニ、食品スーパーやホームセンター、ホテル等さまざまです。
自身の好みや趣味、空いた時間に合わせて調査することができるので、お出かけついでに寄ってみたり、調査自体をお出かけ先にすることも可能です。
たとえば、飲食店でランチをし、食品スーパーやホームセンターで買い出し、夜はホテルのディナーをすれば1日に3件以上の調査をしていることになります。
主婦のかたでも、Wワークのかたでも、子連れでも誰でも調査できるのも魅力のひとつではないでしょうか。

報酬

報酬は調査内容や調査会社等によって異なります。
給料として現金が振り込まれることもありますが、飲食代などが報酬とされるところもあります。
覆面調査内容によっては、商品やサービス代がかかることもありますが、わずかな出費でディナーを楽しんだり、サービスを受けることができます。
普段利用しているお店から、新しくできたけどまだいったことのないお店まで、いろんなところに行けるのも楽しみのひとつになっているのではないでしょうか。
収入は正社員やパートなど勤めた場合と比較すると、ある程度まとまった、決まった収入は望めません。
しかし、日々の飲食代や、日用品代など生活費のなかの出費を抑えることができます。
毎月ある程度まとまった収入が欲しい方にはおすすめできませんが、ちょっとしたお小遣いやへそくりにはピッタリのお仕事です。

調査内容

調査内容は調査するお店やサービスによって違います。
チェック項目や調査する時間、難易度によっても仕事量は変わります。
企業からの調査依頼があってから仕事が発生するため、定期的に仕事があるのではなく変動します。
ある会社では1店舗あたり1000円~7000円程度の報酬で、仕事量によって報酬は異なるようです。
しかし、商品購入代、飲食代、交通費も支給される会社や調査内容もあるので、覆面調査の仕事によっては副業のように稼ぐことができるかもしれません。
覆面調査はあくまで調査であって、調査していることをお店やサービスするかたに気づかれてはいけませんので注意が必要です。
普段気にせず利用していることも注意深くチェックすることもあるのです。
しかし、楽しくサービスを受けたり、おいしい食事をしながら報酬をもらえるので、今じわじわと人気を集めています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です